フリーランスのイラストレーターを目指す第一歩は名刺作り!デザインとして愛車SR400の水彩バイクイラストを描いてみました!

去年の今頃はこんなに寒かったですかね?

夏の暑いのも嫌ですが、今はそれも恋しい季節になりましたね。

山口県で車・バイクイラストを中心にイラストを描いている

イラストレーターのコサカです。

スポンサーリンク

名刺を作ろう

ネットの中でしか今はイラストのオーダーをもらえる場所がなく、イラストレーター一本でやっていこうと思っている僕にはまだまだ不安が多いです。

なので予定ではあるのですが、ネット以外の場所でもイラストオーダー・お仕事をもらえる場所を作るために、動こうと考えています!そのため、フリーランスでお仕事をされている方は必ず必要になる名刺を作ろうと思いました。

フリーランスイラストレーターなら名刺にイラストを入れよう

いろんなフリーランスイラストレーターさんの記事などを見て、名刺ってフリーランスの方にとってはお仕事をもらえる1つの手段だと思うんです。これ!って決まりはないと思うんですが、その名刺を見てこの人は何をしている人なんだ!この人のイラストを使いたい!って思ってもらえるよう名刺にイラストを入れようと思いました。

ってことで!?

愛車のイラストを名刺のデザインにしてみました!

ただイラストを入れるだけじゃなく、どうせ入れるなら自分のPRなので推したいイラストを入れましょう!

なので僕は車・バイクイラストをメインとしてイラストレーターの活動をしているので愛車の SR400を描くことにしました。

愛車のYAMAHA SR400

f:id:kd-fd3s-1023:20171122151130j:plain

どうです?かっこいいでしょ僕の愛車のSR400!!!!!!!!!

VFR400Rに乗ってたんですが、なんか気づいたら増車してました(笑)

又、増車にいてった話は別の記事にでもします。長くなると思うので…

水彩バイクイラスト

f:id:kd-fd3s-1023:20171122151608j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20171122151640j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20171122151818j:plain

f:id:kd-fd3s-1023:20171122151636j:plain

夕日をバックにした背景とバイクの水彩イラストです!

さっきも言ったのですが、名刺は自分のPRでもあるのでイラストレーターの僕は、こんな絵がかけますよ?ってことで今回このようなイラストにしました!

完成したイラストを使っての名刺デザイン

実際に完成したイラストを組んで見て、まだ未完成ですがデザインをしてみました

f:id:kd-fd3s-1023:20171122152315p:plain

表には簡単な情報と自分のイラストを載っけて、裏面で仕事内容などを載せてみました。

営業マンなどが持っているような名刺とはだいぶ異なっていると思います。僕も今の会社では作る機会もないのでどんなものなのかってのはわかりません。

簡単に作ってみたのですが、まだいいものができそうなのでイラストから、また描いていこうと思いました。フリーランスイラストレーターとして初めの第一歩なので納得いくもので勝負したいです!

ちなみに、すでに動いている部分もあって僕のキノコ頭を作ってくださっている美容師のイヨマサさんの提案で山口県防府市美容Rebirth[リバース]さんで期間限定で僕のミニ個展のような形でイラストなどを置いてもらえるようになりました。

www.hair-rebirth.jp

もう1つtwitterのフォロワーさんで、バイク乗りのご夫婦で営まれている関東のお茶屋さんの方でも置いてもらえるようになりました!こちらは期間などはないです。

まだ名刺作りや、置いていただくためのイラストなどの準備が有り全く進めれてないのですが(遅くなっててすみません…)身の回りの人が応援してくれているのがわかりすごく有り難いです。まだまだイラストレーターです!って言っていいのかわからないぐらいのやつなんですが、頑張っていきます!

名刺デザインのイラストオーダー・お仕事

今回僕が名刺のデザインを作ったように、デザインのためのイラストのオーダー・お仕事も受けます!別にイラストレーターでなくても名刺にイラストを入れるのは全然有りだと思います。皆さんも名刺のデザインなどで自分の好きなイラストを入れてみませんか?いいなって思ってくださった方はぜひ以下のお問い合わせまで

イラストオーダー

イラストのご依頼の詳しい内容はこちらから

kosaart.hatenablog.com

お問い合わせ

個人様・法人様共にイラストのオーダー・お仕事のご連絡をお待ちしております。

イラストのオーダー・お問い合わせは twitter のDM

twitter.com

またはLINE@までよろしくお願いします。

友だち追加

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク