「山奥の農村で男女6人マンガ描いてます」の作者、矢尾いっちょさんとの出会い!

お久しぶりです!ネタはいっぱいあるのにブログ書かなかったコサカです!

習慣って大事ですね…www

今回は

山口県周南市大道理地区…わかりやすく言うなら

山奥の農村で男女6人マンガ描いてる

プロの漫画家矢尾いっちょさんとの出会いについてです!

山口県の人は噂で聞いたことのある人が多いんじゃないですかねぇ?

僕も詳しくは知らなかったですけど、噂で聞いたことのある方でした。

矢尾いっちょ (@1203Yao)さんの最新ツイート 漫画家です。モテたいです。山口県の山奥で田舎生活してます。モテたいです。アトリエ樹本大道理まんが村。 田舎暮らしエッセイ 単行本… 山口 周南市

なんで、そんな巷で噂になっている方と出会うことになったかと言いますと、先月無事開催を終えた僕の初の個展「乗り物のある水彩画展」でお越し頂いたんです!!!

山口県で乗り物を中心にイラストを描いているコサカです。 プロのイラストレーターを夢に見て開催されたコサカダイキの初の個展 「乗り物ある水...

今回の開催会場のリバースさんと以前からつながりがあったみたいですね。

さっきも言いましたけど、噂で聞いたことがあるぐらいでしか知らなかったので最初はどなたなのかわかりませんでした(笑)すみません!!!

で、山奥で漫画描いてる〜ってのを聞いて、すんげー失礼ですけど、ん?どこかでそんな感じの話聞いたことあるなぁ?え?あれ山口県のことやったん!?えええぇぇぇってなってましたwww

僕は矢尾さんたちのことをテレビで見たんですね。だからこんな田舎の山口県のことだと思ってなくてですね…(笑)だから本当にびっくりしました。

まさかそんなテレビに出ておられる方が来てくださるなんて思いもしませんでしたから!

同い年だってことも知って、まぁ同じ地元ですし共通の知り合いがいたり、少し違えど同じ絵の道に進んでいる者同士ってのもあって、結構話が盛り上がりましたね!

プロの漫画家さんの描き下ろしだぜ…

サラサラーって描かれてるのを見て僕、コサカとリバースのイヨマサさんは開いた口がふさがりませんでした。スギョイ。

スポンサーリンク

山奥の農村で男女6人マンガ描いてます

さて僕の個展のお話は置いといてプロの漫画家さんってことで漫画のお話をしましょう!

面白い出会いでしたし、お互いに応援したいと思える存在になったってことで僕は即矢尾さんの漫画をポチりましたよ。

いや、普通に面白い…

同い年が描く漫画ってどんなもんじゃ!!!って思いもあったんですけど何の違和感もなく楽しめました。プ、プロだ…って。当たり前なんですけどね(笑)

なんか大げさに聞こえるかもしれませんけど、何と言うかクスクスと笑える笑いと言いますか絶妙に面白いんですよ!!!自分は結構漫画とかにはうるさい方だと思うんですけど、なかなかですよ!

まぁ題名の通り田舎の山奥で漫画を描いてる人たちのお話なんですけどね

矢尾さんも作中で書いてるように、もう面白そうじゃないですか?

口下手でネタバレにもなるんでこれ以上は書かないですけど、漫画かよ!!!ってツッコミたくなるようなお話です。まぁ騙されたと思ってポチって見てください(笑)

ほら早く

いいから買って!すぐ買って!ブログ消してAmazonに行って!あとで見て。

(youtuberの瀬戸弘司さんのネタです。)

ちなみに僕は切戸先輩がツボです!

(コサカ作)

真面目な話になりますが、本人にとってはまだまだなのかもしれませんけど、こうやって形にして結果を出されてる方はすごいなぁって思いました。何だかいい刺激をもらえました!

まずは山口県で、え?あのコサカ!?ってなるぐらいにはなってやります!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

矢尾さんこの度は本当にありがとうございました。僕もまだまだ頑張ります!矢尾さんのご活躍も楽しみにしてます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク