フリーランスイラストレーターとしてのスタートそして、初のグループ展「ハチハナ展」

晴れてフリーランスイラストレーターに

色々と情報等をブログで書いていませんでしたが、2018年8月10日をもって4年間務めていた自動車会社「マツダ」を退職いたしました!!!

フリーランスイラストレーターとしての活動の開始です!!!

意気込みなどを書きたいところですがまとまらないので、とにかく頑張ります!!!

山口県で名の知れるイラストレーターになります!!!

初のグループ展「ハチハナ展」に参加

開催情報の詳細をブログで書いていませんでしたが、独立と共に山口県山口市のギャラリーナカノで開催されたグループ展「ハチハナ展」に参加させていただきました。

花がテーマで、23歳以下の若い作家と友情出展を含めた計12人によるグループ展となりました。

今回出展した3作品です。

「ポピー畑へ、カブに乗って」F4/ウォーターフォード紙 2018年

「ESTRELLAと見つけた紫陽花」F4/ウォーターフォード紙 2018年

「トヨタ・2000GT」F4/ウォーターフォード紙 2018年

花にまつわる2作品と好きな作風の1作品になります。

前回の個展が5月

山口県で乗り物を中心にイラストを描いているコサカです。 プロのイラストレーターを夢に見て開催されたコサカダイキの初の個展 「乗り物ある水...

そこからの進化を今回は感じていただきたかったですね!

会場の様子

スポンサーリンク

初のグループ展「ハチハナ展」を終えて

会期は2018年8月10日〜13日の4日間でした。

僕は美大や専門に進む事なく社会に出た後に改めて、この世界に飛び込みました。今回はその積まなかった過程を少しだけ経験出来たような気がします!
それと、一番は様々なジャンルの中で僕の絵を好きだ、素敵だって言ってくださる方がいらっしゃった事が何よりもの成果だったかなと思います。

このグループ展の開催日と僕のフリーでの活動がスタートする日が丁度同じ日でしたが、少なからずいいスタートがきれたと思います。
今のスタイルが維持できる間はまだまだ頑張っていきたいです!

前回の個展に続き今回も僕の作品を見に来てくだった方が何人もいらしゃりとても感謝しています。ありがとうございました!

これからは本当に厳しい環境の中でやっていかなければなりません。頭でわかっているつもりでもなかなか実感がわかないと言いますか、不安だったり楽しみだったりが入り混じっていてどうしていいか少しわからなくなっている状態です。何回も同じような事を繰り返すようですが、今は多くなくとも僕の絵のファンがいて、応援だったり依頼だったりをしてくださり支えて頂いています。まずは色々よそを見るのではなく目の前の方々の気持ちに答えて行こうと思います。そうしていくうちにさらなる課題ややるべきことが見えて来て迷うことが少なくなり落ち着いていけるのかなと思います。

本当に今回のグループ展で人の愛を感じれました。

ギャラリーナカノに最初に連れて行ってくださったりおたさん。そして、グループ展に呼んでくださった中野さんありがとうございます。

コサカの第2の人生の幕開けだ!!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク