バイクショップ「ride F (ライドエフ)」さんの名刺作成!!!

バイクショップの名刺作成!!!

山口県小野田市のバイクショップ「ride F (ライドエフ)」さんからご依頼をいただき名刺作成をさせて頂きました!

 

今回はたまたまライドエフさんのところに用があり伺ったところ、色々お話をさせて頂き僕の名刺をお渡しすることになりました。

僕の名刺にはイラストレーターであることが分かり易いように自分の愛車のSR400のイラストを入れているんです。それを見てライドエフの福井さんが興味を持たれ依頼してくださることになりました。

いやーどこでいいお話をいただけるか本当にわからないものですね!

フリーランスのイラストレーターを目指す第一歩は名刺作り!デザインとして愛車SR400の水彩バイクイラストを描いてみました!

山口県でフリーランスのイラストレーターをしていくために、名刺を作ります。そのデザインを自分の愛車でもあるSR400の水彩バイクイラストで描いてみようと思いました!

ちなみにこちらが僕が自分用に名刺を作ったときの記事になります。

福井さんの名刺を作るにあたって現在使われている名刺のデザインをあまり崩さずデザインさせて頂きました。イラストの方も僕がメインに描いているようなしっかりとした水彩画じゃなく、さらっと描いたようなイラストのがいいとご要望を頂いたので、そうさせて頂きました。

現に僕はイベント等に呼んで頂いたときにはこのようなテイストのイラストを会場で描かせて頂いたりしています。

しっかり描いたイラストもいいですが、確かにさらっと描いたようなイラストも味があっていいなと思います。

僕が自分の名刺を作った記事に詳しく書いているのですが、名刺は配ればいいってものでもなくて名刺の本質としては、あの小さな紙から自分がどういった人で、どんなことをしている人なのかを伝え、ときには宣伝をするものだと思っているんです。

だからどうせ作るなら字を並べただけのものより、テキストだったりイラストだったりが入っている方が印象にも残りますし、相手にわかってもらえると思うんです。もし、名刺を少し変えて見たいなって思っておられる方がいましたらご相談いただければなと思います!

凝ったものは作れませんがイラストには自信がりますのでお任せください!(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

お問い合わせ

個人様・法人様共にイラストのオーダー・お仕事のご連絡をお待ちしております。

イラストのオーダー・お問い合わせはこちらまで!

またはLINE@までよろしくお願いします。

友だち追加

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク